静岡広野病院介護医療院|静岡県内の主要介護事業者

ふじのくに静岡浜松介護求人ナビTOP › お役立ち情報 › 静岡広野病院介護医療院|静岡県内の主要介護事業者

静岡広野病院介護医療院とは

静岡広野病院介護医療院は、介護療養型施設から新たに介護医療院に発展していくために利用者の生活様式に配慮し、長期に療養生活を送るのにふさわしいプライバシーの尊重や家族や地域の方との交流に取り組んでいます。
少子高齢化・人口減少が急速に進む現在、良い介護と慢性期医療が無ければ日本の将来は成り立ちません。
若い方でもシニアの方でも、高齢者の介護や医療で働こうとする方は、時代の先端を歩もうとしている方です。
静岡広野病院介護医療院は、介護医療院として幅広い年齢層と共に働く連携を推進し、その力を生かしていきます。
これからも静岡広野病院介護医療院は、地域・社会に貢献するため介護医療院としてさらに大きく発展していきます。

※介護医療院とは
「医療の必要な要介護者の長期療養・生活施設」として、平成30年4月、今までの介護療養型医療施設をさらに発展させ創設された介護保険施設で、一般病院等で急性期治療が終了したものの、慢性期の継続的な介護と医療が必要な方のための長期療養施設です。

静岡広野病院介護医療院の施設概要

所在地:〒421-0121 静岡市駿河区広野1494番地の8
施設名:静岡広野病院介護医療院
経営主体 医療法人社団 恒仁会
院長(施設長):田宮 健
種別:介護医療院(全床介護保険適用病床)
病床数:198床
入院対象者:要介護認定(1~5)を受けており、急性期的な治療が終了している方で以下のような方をお受け入れております。
・長期的な療養をご希望される方
・経管栄養(経鼻栄養、胃瘻)を行っている方
・寝たきりの方や日常生活において様々な介助を必要とする方など
サービス内容:
・24時間対応の医学的管理、看護ケア
・介護サービス(退対処時の支援も行います)
・ケアプランの立案(施設サービス計画)
・相談援助サービス
・介護保険手続き代行

静岡広野病院介護医療院の求人案内

■募集職種
介護職 正社員
介護職 正社員(日勤のみ)
介護職 パート
上記をクリックすると募集詳細をご覧いただけます

■求人募集の背景と求める人材像
病院では入院する方が多くおりますので、夜勤できる方大歓迎です。
介護に興味がある方、お子さんの送り迎え・親の介護が必要で働く時間を作るのが難しい方、先ずはご相談下さい。
希望時間に合わせた働き方をご提案させて頂きます。

■静岡広野病院介護医療院の魅力
ワークライフバランスを大切にしており残業もなく時間ぴったりに終わることが出来ます。
年間休日が120日以上と多く仕事もプライベートも充実できる環境を整えています。

■職員さんの年齢層、職場の雰囲気、定着率など
職員は40代の方を中心に、最高齢は77歳と長く働くことが可能です。
病院では年齢に合わせ仕事内容を変え、定年後でも務める事のできる体制を整えています。

■田宮院長(施設長)から皆様へ
静岡広野病院介護医療院は、地域の在宅施設や在宅医療、居宅介護支援事業所、介護老人保健施設、特別養護老人ホームなどと連携し後方医療機関として支援しています。
現場では長期の療養が必要な要介護者を対象に日常生活の援助や看取り・ターミナルといった医療的ケアを行っています。
医師や看護師の人員体制が充実しているので、「緊急対応の時にどうしたらいいのか不安」といった方には安心して働くことが出来ます。
医療ケアも幅広く行いますので個々のスキルアップも可能となっています。

■募集職種
介護職 正社員
介護職 正社員(日勤のみ)
介護職 パート
上記をクリックすると募集詳細をご覧いただけます