お仕事やめたい!?|ほっこりエピソード

この記事を読むのにかかる時間: < 1

こんにちは。コンサルタントの大場です。

私たちはこの仕事をしていますと、常に接するのがこのご相談です。
特に最近、看護師や介護職としての転職をご希望されている方だけでなく、お仕事自体を辞めたいというご相談もちらほら。

仕事を辞めたいとお感じになる方にその原因を伺いますと、転居などの物理的な要因を除けば、ほぼこの3つのお話になります。
人間関係を筆頭に、人手不足で業務量が多い、ミスが怖い。等です。もちろん、お給料の事もあるのですが、それは一番の原因にはなっていないように感じます。

今後の転職の方針がご自身の中でほぼ決まっていらっしゃる方はよいですが、決まっていない方には、私たちは今後、転職するか(他職種へも含む)もしくは、そこに残られるのか、よりよい判断ができるように、お話をさせて頂いています。

今後どのような環境を望むのか?そのためには今どんな動きをするのか?を現在の「スキルの棚卸」をして頂きつつ、リスクを少しでも少なく等。

お話をするだけでも、自分の考えがまとまったりすることがあります。外部の方に相談をする。ストレスをため込まないことが重要ですね。転職を悩むのは普通の事、安心して周りの方(※信頼のおける方、外部の方)にご相談ください!

人は人の事で悩みますが、助けてくれるのもまた人なのですね。

求人 人気キーワード