娘さんの就職先相談|ほっこりエピソード

この記事を読むのにかかる時間: < 1

こんにちは。コンサルタントの大場です。

先日、登録してもらっている介護職の方から「娘が水族館に勤務できるようになりました」と嬉しいお電話をもらいました。なんで水族館?かというと…。

私たちはご登録頂く際に直接、介護職の方にお会いして、ご納得いただいた上でご登録頂き、お仕事を紹介させて頂いています。その際は40分強のお時間を頂いておりますが、場合によってはその時間を上回り、他のお話をさせて頂く事もあります。今回のお話もそんな中でのお話でした。

初めてお会いしたその介護職の方はご自身の転職のご相談にみえたのですが、もう一つ別のお悩みがあるようでした。それはご自身の娘さんの就職に関してでした。娘さんは介護職ではなく、水族館に就職希望なのだとか。でも求人がなく悩んでいるけど何か知りませんかというお話でした。

専門分野ではない為、求人を紹介するという形はとることができませんでしたが、公開されている水族館の求人の少なさは知っていましたので、勤務したい水族館の他の部署に就職し、そこから異動願いを出すという手もありますよとお話をさせて頂きました。

その後、その娘さんはある会社の販売部門で入社され、現在水族館に異動することができたとの事でした。私のそんな些細なお話を、その娘さんがしっかりと受け止めて行動してくれたという事ですよね。

娘さんの職業人生に少しでも関与できた嬉しさを感じましたし、同時にその行動力を見習わないと感じました。お仕事探しはとにかく行動あるのみですね!

求人 人気キーワード