色々とアドバイスをしてくれたので登録|伊豆の国市 介護職員の声

ふじのくに静岡浜松介護求人ナビTOP › お役立ち情報 › 色々とアドバイスをしてくれたので登録|伊豆の国市 介護職員の声

伊豆の国市 介護職員 求人

「ふじのくに静岡浜松介護求人ナビ」へ登録されたきっかけは?

正職員として勤務していた病院での給与だけでは不安のため、Wワーク先を探していたところ、良さそうな求人を見て「ふじのくに静岡浜松介護求人ナビ」へ問合せをしました。担当の方と会って話してみると、希望の条件を細かく聞いてくれたり、色々とアドバイスをしてくれたりしたので登録しました。

「ふじのくに静岡浜松介護求人ナビ」へ登録されていかがでしたか?

車の免許が無いのと希望条件が色々とあったため、他の紹介会社からは「お仕事が無い」と言われて探してくれなかったのに対して、色々な所に確認をしてくれて自宅近隣の有料老人ホームを紹介してもらいました。正職員で働いていた病院の勤務時間、シフトと合うような施設、公共交通機関でも通える近隣の施設だったので安心しました。

今の職場はいかがですか?

現在の職場は勤務して1年近く経ちますが、職員や施設長なども良い方達が多く働きやすい職場です。そのため、Wワークから正職員になることも出来ました。病院での看護助手経験が長かったので、初めての介護施設は戸惑いはありましたがそれぞれの立場役割を理解しながら、日々勉強してスキルアップに励んでいます。

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

以前は介護福祉士を目指していましたが、年齢・体力的なことを考えて、ケアマネージャーの資格を取得したいと考えています。あと車の免許の取得もしていきたと考えています。