温かい人と仕事がしたいと思っています。|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

正社員 Dさん 40代 介護職

登録されたきっかけは?

登録したきっかけは、転職をしたいと思ってサイトをいろいろ見ていたところ、ここだけ静岡県に特化したサイトでいいかなと感じていた時に、転職サイトの利用経験のあるお友達からも勧められたので、登録しました。

当社に登録してみての印象は?

私は転職サイトに登録するのは初めてだったのでとても不安でした。
ですが、ここは基本的に登録するときに直接会うのが基本の様で、静岡市からわざわざ私の住んでいるところまで来てくれて、しっかりと話ができ、不安が期待に変わるのを感じました。
お仕事を探す上であくまで選択肢の1つでよいと伺って安心しましたし、今の仕事の不満をしっかり聞いてくれて、その上でその問題が改善する手段としてこういうところがありますといった案内方法はとても分かりやすいものでした。

当社からのお仕事はいかがですか?

私は、実はアクタガワHRMさんからお仕事をしたことはないんですよ。いくつか紹介はしてもらったんですけど結局転職はしませんでした。
アクタガワHRMさんの担当者さんと色々お話をしまして、今の職場で相談したところ改善提案をうけた事を伝えたら、もし実際にその状況が改善されるなら転職しない方がいいですよと助言を受けました。
以前より状況が改善されてよいお仕事が出来るようになりました。

介護職を辞めたいと思ったことはありましたか?今後どうしていきたいですか?

何度もあります。私は直接的に人の役に立ちたいと思って介護職をしています。だから、人に冷たく関わろうとする人が好きじゃないんです。
そんな人と同じ職場にいる事が嫌で、ついつい辞めたいなと思ってしまうことがあります。今の職場を辞めようと思っていたのもそんな理由だったんです。(今回は人事異動でその方は間接部門に移られました)
今後は自分から「利用者様・職員同士でも優しく接する」事を発信できるような度量の大きな人になれたらいいなと思っています。

関連記事:パティシエから介護職へ転身|登録者の声

関連記事:条件に合う仕事が見つかりました|登録者の声

求人 人気キーワード