子どもが大きくなるまで派遣で働きたい|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

Sさん 40代 介護職

登録されたきっかけは?

家庭の状況などを考慮して派遣でお仕事を探していました。
webサイトをを色々みていたら、たまたま、家の近くの求人を見つけました。
その仕事は他の条件が合わず就業には至りませんでしたが、それがふじのくに静岡介護求人ナビが掲載していた求人だったという具合です。

登録されてみていかがでしたか?

実は、登録自体は数年前にしたのですが、別の派遣会社さんからお仕事をもらっていました。
ですが、定期的に求人情報メールをもらったり、直接連絡をいただいているうちに、気になる求人もあったため、今回は初めてアクタガワHRMさんからお仕事をさせてもらっています。
印象はとにかく求人の案内が早くて驚きました。

実際にお仕事されてみていかがでしたか?

今は特別養護老人ホームで人材派遣でお仕事をしています。
まだお仕事をしはじめて間もないので何とも言えませんが、大きな法人さんで、色々な規則がありますが、組織がしっかりしていて安心なだなという感じです。言い方は悪いですがお仕事をするのにとても無難な印象です(笑)
まだ、子どもが小さいのでもう少しの期間は派遣社員の立場で守られて(笑)お仕事をしたいなと思いますが、もう少し大きくなったら正社員の挑戦してみたいなとも思っています。

介護のお仕事についてどうお考えですか?

私はやりたいことがみつからず、事務や販売などのお仕事もしていました。
ですが、色々なお仕事の経験をする中で、一番介護職にやりがいを感じました。
介護職はいろんな仕事をする中で選んだ仕事ですので、嫌なことがあればそれは落ち込みますが、やっぱり介護職だなと気持ちにすぐ切り替わりますね。だてに人生遠回りしていませんから!!(笑)

ふじのくに静岡介護求人ナビ
求人 人気キーワード