登録スタッフご子息の進路相談|ほっこりエピソード

この記事を読むのにかかる時間: < 1

こんにちは。コンサルタントの大場です。

私たちの仕事は「医療、介護、保育分野の派遣、紹介」です。
そのためには病院、介護・保育施設への求人チェックそして、その求人に対してのマッチングを行う為、直接スタッフの方とお会いし色々お話させて頂きます。
少し前のことですが、ひょんなことから登録スタッフの方から息子さんの大学受験の進路相談の依頼を頂きました。その後、直接息子さんとお話してみると、正直「凄いな」と感じる事ばかりでびっくりしました。

というのも、自分の目標、やりたい事を見つけるべく、自治体、商工会議所主催の会の運営し経済界の方と関わったり、高校の仲間と研究発表したり、そして大学の得意な分野を考えながらの大学選び…。果たして自分が高校生の頃、彼の考えている事の半分もできていただろうかと考えさせられました。
その後彼は努力し、目標としていた大学の内の1校に見事合格。今年の4月から晴れて大学生になりました。今でも連絡を取り、コロナ禍でも勉学に励んでいるそうです。

今回、半年間ほど彼とほんの少しだけ伴走させてもらい、多くの刺激をうけました。もっともっと自分もやれることがあるはずと逆に活力をもらいました。そんな彼に感謝をしつつ、今後の人生に幸あれと願わずにはいられません。
皆様の職場でも、新しい方が入職され、刺激を受けることも多いのではないでしょうか。今後のキャリアアップ等お考えになられた際は是非当社にご相談ください。全力で当社コーディネーターがサポートさせて頂きます。

お問合せ、ご相談はこちらから

求人 人気キーワード