9年後の再就職活動|登録者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

派遣スタッフ Jさん 60代

登録されたきっかけは何ですか?

もう10年以上前になりますが、当時の職場にアクタガワHRMさんから派遣で来ていた看護師がいました。アクタガワHRMの担当の方がマメにフォローしていたのを見ていたのでアクタガワさんの印象は良かったです。自分が転職のタイミングで色々な求人情報を自分で集めるのが大変だと思ったのでアクタガワHRMさんに相談して登録しました。
そのまま就職まで案内してもらったので登録して良かったです。

再度アクタガワHRMに相談したのはどうしてですか?

アクタガワHRMさんに案内してもらった所で9年程就業しましたが、転居のため転職する事になりました。
お話した通り良い印象だったので迷わず連絡しました。自分の事を分かってくれているので相談もスムーズに出来ました。

今後したい事、目標などありますか?

年齢、プライベートの事を考えると、仕事としてがむしゃらに新しい分野に挑戦したいとは思いません。
今までの経験を生かしストレス無く働ければ良いと思います。
しかし、新しい事を覚える事で楽しい事もたくさんあるのも経験しています。
仕事では興味を持って覚える事も大切にしたいと思っています。

看護師を辞めたいと思った事はありますか? もしあれば、それはいつどんな時で、どう乗りこえましたか?

20代後半で実際に一度看護師を辞めました。自分が理想としていた看護師と現実にズレが大きくなり辞めてしまいました。
1年間色々な仕事をしましたが、結果的には生活のために看護師に復帰しました。
透析の職場に入ったのですが、それが自分に合いまして、(仕事として)おもしろくて深くて看護師として続けられました。
それからは迷いも無くなり、看護師で良かったと今は思っています。

その他何でも

アクタガワHRMさんにはいろいろな職場を紹介してもらいました。
もちろん良い職場ばかりという訳ではありませんでしたが(失礼!笑)、それは合わない所があるのは当然のことだと思っていますので気にしないでください(笑)

関連記事:資格がなくても就業できました|登録者の声
関連記事:担当者と会って話せたので安心できました|登録者の声

求人 人気キーワード