担当アドバイザーから説明を聞いて良かった|転職者の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

転職者の声

ふじのくに静岡介護求人ナビに登録されたきっかけは

ハローワークで見た求人が、静岡介護求人ナビでも出ていたのでエントリーしてみました。すぐに連絡が来てちょっと驚きました。登録には不安もありましたが電話での説明もとても丁寧でしたし無理に押してくることもなかったので登録する事にしました。

ふじのくに静岡介護求人ナビ登録されていかがでしたか

実はその前に他の紹介会社にも連絡はしていました。そちらは電話で一通り説明を受けた後、「合う求人があれば連絡します」と言われました。その紹介会社はその後は特に連絡も無いのでほとんど忘れていました。ふじのくに静岡介護求人ナビでは会って説明をしてもらって良かったと思います。派遣で働く事には抵抗もありましたが説明を聞いて安心しました。

今の職場はいかがですか

大きな施設で働く事は初めてで、職員の数もお客様の数も多く正直戸惑いました。仕事の幅も広く自分にできるか不安にもなりました。でも社員の方が付いて教えてくれて、特に「何回聞いてもいいですよ」の一言はとても安心して緊張感が和らぎました。早く仕事を覚えて頑張りたいと思っています。

今までのお仕事で辞めたいと思った事はありますか?それはいつどんな時で、どう乗りこえましたか

以前の仕事では仕事の内容は自分には合っていてやりがいもあると思っていた所もありました。でも小さい所だとどうしても仕事の効率とか利益の事も考えなくてはならずそれは自分でも理解していたつもりでした。ただ常にそれを考えるのは大きな負担を感じ、その負担がやりがいを越えてしまいました。そこは辞めてしまいましたが、勤め先の考え方と自分の思いとズレがあると難しいと感じました。

今後のスキルアップについてどうお考えですか

PC操作は今ではどこでも必要だと思います。今までしっかり学んでこなかったのでPCの基本的な知識を身に着けお仕事で使えるように教室にも通っています。年齢の事もありますけど、新しい事を覚えよう、挑戦しようという気持ちは持ち続けたいと思っています。

link 関連記事
求人 人気キーワード