今の派遣の仕事には満足していますが、時間などの条件が合えば他の介護サービスもやりたいです|静岡市 介護職員の声

この記事を読むのにかかる時間: < 1

静岡_介護_求人

登録されたきっかけは何ですか?

ふじのくに静岡介護求人ナビに登録している看護師の友人から紹介されて登録をしました。今までは介護の仕事はしたことがなかったし、周りに介護の仕事をしている人もいなかったので不安はありました。でも介護の仕事をやってみたい気持ちが大きく前向きに考える事にしました。

登録されてみていかがでしたか?

担当の方が本当に分かりやすく説明してくれたので不安は薄れてきました。介護未経験の私の話も聞いてくれて提案してくれました。介護未経験なのでいきなり入居施設ではなくデイサービスを提案してくれました。

今の職場はいかがですか?

人間関係はすごく良いです。最初のうちは何回も聞いてばかりでしたが職場の方が助けてくれたので徐々に自信がついてきました。今の派遣の仕事には満足していますが、時間などの条件が合えば他の介護サービスもやりたい気持ちはあります。

介護のお仕事を辞めたいと思った事はありますか? もしあれば、それはいつどんな時で、どう乗りこえましたか?

介護のお仕事は今回が初めてですが、ここを辞めたいと思った事はありません。失敗、つまずきは何回もありましたが職場の方たちに助けてもらえたのが大きかったと思います。

今後のスキルアップについてどうお考えですか? いつどんな時に何を考え、どうなっていきたいですか?

以前は美容の仕事をしていたので介護美容の資格を取る予定です。介護のお仕事の中でも美容が役に立てる、喜ばれる機会は多くあると思っていましたし、実際に仕事をしながら実感しています。経験を生かして介護の仕事の中でもそれを生かした仕事が出来ればと思っています。

関連記事:60代でもまだまだ頑張ります|登録者の声
関連記事:9年後の再就職活動|登録者の声

link 関連記事
求人 人気キーワード